「産後の整体」これからも通いたい整体です❤ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 産前産後のケア, 首・肩こり・背中の痛み

「産後の整体」これからも通いたい整体です❤

Imgup出産後、自分でも分かるくらい骨盤の歪み、体全体の歪みがひどかったので、
どこか良いところはないか調べ、ここを見つけました。
整体に通うのは初めてで、
ボキボキ、ゴリゴリやられるのかと思っていましたが
一切なく、
施術中に、つい寝てしまうくらい気持ちいいです!!

さすったりゆすったりするだけなのに、
来るたび来るたび、体が整っていくのがわかりますnote

赤ちゃんと一緒に通える整体はなかなかないと思うので、
本当にありがたいです!!
施術を受けるすぐ横に寝かせられるように布団を敷いていただいたり、
先生も声を掛けたり、遊んだりしてくれるので本当にうれしいです。
途中でぐずってしまっても
「慌てないでね。ゆっくりかまってあげていいよ」
と言っていただけるので、すごく申し訳ないのですが、心の底から
「ここに通ってよかったな」と、本当に本当に思いますsign03
これから先もずっとずっと通いたいと思える整体だと思います。

正直、家の近くの骨盤矯正に行っていたら、
こんなに体の調子は良くならなかっただろうな、と思います。
妊娠中も通えるということなので、
本当にずっと通うことのできる整体です。

先生に出会うことができて、本当にうれしいですhappy01


★整体院こころ院長のコメント★
出産後、腰や首・肩の痛み等に悩まされての来院。
・10月1日、初来院。

030
生後3か月の赤ちゃん連れでの来院。
お母さんのわきで、おとなしく寝てくれていますnote

本人が自覚しているだけあって、体全体にかなりの歪み。
骨盤、特に仙骨、尾骨、股関節の調整を丁寧に行いながら、
基本療法で体全体のバランスを整える施術をメインに。

体の不調と慣れない育児で、
いっぱいいっぱいのようなので、
呼吸法等のアドバイスは次回送りに

・10月7日3回目。
来院時の仙骨の歪み、かなり小さくなってきたものの、
股関節の歪みがまだ強い。
前回教えた呼吸法の①を実行中。
家族に子供をみてもらえるときには、
半身浴も実行しているとのこと。

呼吸法の②を指導。

・10月18日、5回目。
来院時の仙骨の歪みはかなり小さくなってきている。
肩、腰はだいぶ楽になってきましたが、
右首の付け根にまだ痛みが・・・」
股関節の後方転移が強いので、無理のない範囲での修正。
今日からメンテナンス扱いに。

・10月25日6回目。
来院時点での仙骨の歪み、初めてマイナスに。
第1、第2頸椎および第1~第3肋椎関節を調整し、
首・肩回りの自己調整法を指導。

・12月1日、10回目。
骨盤も安定し、自覚症状もほぼ消失。
赤ちゃん、この日初めて自力での寝返りに成功happy01
施術が終わるまでの間、一度もぐずらずに一人遊びnotes
お母さんには脊柱の自己調整法を指導。

★赤ちゃんの抱っこ等で首肩に負担がかかりやすい時期なので
当面は月1~2回のぺースでの通院をオススメしましたnote


この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)