「整体」産後のケア・腰痛、便秘も解消♪ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰

「整体」産後のケア・腰痛、便秘も解消♪

Img

up2年ほど前からたびたび腰を痛めるようになり、
昨年、3人目を出産して3か月目に、初めてのギックリ腰を経験しました。
その時は別のところへ行ったのですが、
子供を預けないと行けないため、通うには無理がありました。

そんな中、石ころを変に踏んだのがきっかけで、
またしても腰を痛めてしまいました。
腰が痛くなるたびに家事や育児が思うようにできず、
イライラもして悪循環でした。

自分で調べ、クチコミの良かった赤ひげ先生に電話をしたところ、
すぐにみて下さり助かりました。
それから毎回、子供連れで通わせていただいておりますが
順調に通わせていただいているお蔭で、とても調子が良いです。

子供を抱っこする機会が多いので腰が重くなることもありますが、
以前のように悪化することがないです。
半身浴を続けているお蔭で、
冬場はいくら温まっても寒くて、なかなかお風呂から上がることが
できなかったのが、芯から温まるようになりましたspa

それから、3人目妊娠中から始まった便秘が産後も治らず、
とても悩んでいましたが、通い始めてから改善され、
先生に「いまは便秘してないでしょ?」
と言われたときには驚きました!

これからも定期的に通わせていただき、
体の調子を整えていただきたいと思いますnote

★整体院こころ院長のコメント★
・11月5日初来院。
生後6か月半の赤ちゃん連れでのご来院。
腰部から骨盤にかけて、歩くときなどに強い痛み。
仙骨左へのローテーション1/2F。
「腰の痛みは以前(第一子出産後)からあったが、
数か月前のぎっくり腰の後、特にひどくなった・・・」

冷え性が強く常に便秘気味…というので、
子供と一緒の入浴なので難しいとは思うけど、
2~3分でもいいから、と
半身浴からスタートする入浴法と、呼吸法の①を指導。

施術は仙骨修正と軽い基本療法のみ。
施術の間中、赤ちゃんはぐずりもせずにお母さんのそばでheart01
うちへ来られる赤ちゃんたちは、
なぜか皆さんおとなしく待っていてくれるので大助かりですhappy01

021*初来院時、生後6か月だった赤ちゃん。9か月となった今では、
派もだいぶ生えてきて、つかまり立ちはもちろん、
カメラ目線だってこの通りhappy01。(2月12日撮影)

・11月8日、2回目。
「前回の施術後、少しふらつき感が出ましたが一晩寝たら治りました」
半身浴、3分なら可能でした、というので継続をアドバイス。
呼吸法も②へ移行。

・11月12日3回目。
仙骨のローテーション右へ1/3F。
この日は小学1年生の長女も同伴。
すごく上手に赤ちゃんをあやし、
あっという間に寝かしつけてしまったのにはびっくりです。

・11月21日5回目。
「腰は本当にラクになりました。肩の方へ少し痛みが・・・」
これから赤ちゃんが大きくなるにつれて、
ますます肩に負担がかかるようになってきますので
と、抱っこの仕方などをアドバイス。

以降、特段の不調は無いものの、
定期的なメンテナンスに通院中ですhappy01

子育てで体調を崩されているお母さん方はとても多いはず。
辛い時には無理せず、我慢せず、
ぜひ当院を訪ねてみて下さいネheart01

★赤ひげ整体院こころ の無痛整体
「バランス活性療法」
妊活、産前・産後の整体や心身のケア、
逆子や流産癖などでお悩みの方にもオススメですnotes


 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)