「整体」足のシビレが消失し、身体が楽に♪ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体」足のシビレが消失し、身体が楽に♪

Img_0001

up背中ゆらゆらがとても心地良いです。
帯状ヘルペスの後、右脚のひざから下がしびれて困っていましたが、
通院して2か月くらいで消失しました。

今は右かかとに痛みがあるため治療継続中ですが、
普段の生活はとても楽になりました。

一年以上続いている五十肩も、週一回のリハビリを病院で継続中ですが
相乗効果が出ているように思います。

体が楽になって本当に良かったです。
ありがとうございます。

★整体院こころ院長のコメント★
主訴は右ひざの痛みと、ひざから下、足先までのシビレ。
各種病歴は長く、20代で腰痛と頸肩腕症候群で2か月の入院。
40代で子宮の全摘出手術。
もともと肩こりがひどかったがH29年に左肩に痛み。
石灰化を伴う五十肩と診断され、現在週2回のリハビリを受けている。
左かかとにガングリオン。3年前に3回の水抜きをしたあと
落ち着いていた右かかとがまた痛くなり、
3日前にも水抜きをした。
冷え性で下痢気味、etc.

「楽になったら家の片づけがしたい」
とささやかな望みをおっしゃっていたのが印象的でした。

・8月11日初来院。
「右ひざに痛み、ひざから下にしびれなどの違和感。
左の五十肩で週2回のリハビリを受けています」

自律神経のバランスを整え、全身の緊張を解くために軽い基本療法。
冷えが強いので、10分間の半身浴と、呼吸法の①を指導。

・8月15日、2回目。
「半身浴は10分間、呼吸法は日に15回くらいはやっています」

仙骨、SL右1Fの歪み。
右ひざの痛みはほぼ解消されたがしびれ感はまだ・・・
脊柱起立筋の緊張強し。

・8月29日、4回目。
右ひざから下の足のシビレ、病院で
「痛みではなくシビレを感じるヘルペスだ、と言われました」

・9月5日、5回目。
右股関節、特に鼠蹊部の痛みと、
左肩、特に腕を体側から45度くらいの角度での動作痛が強い。
病院からは、肩甲骨周辺腱板の石灰化部位の手術を勧められている。

・9月26日、8回目。
「右脚のしびれが消えて、ひざから下に痛みが出てきた。
左のひざにも痛みがsweat01
施術後、痛み消失。

・10月17日、10回目。
SL左2/3.
「右足裏全体に痛みが出てきました。特に踵が痛い」
右股関節の上方転移を調整後、楽に。

*その後、庭の落ち葉搔きをしたら右肩に痛みが…など、
細かな症状が何度か出るも、その都度対処。

最近は左肩の動作痛もほとんどなくなってきましたが、
現在も病院でのリハビリと並行しながら定期通院されています。

・先日(3月)の来院時。

「いただいたコメントに、右のかかとが痛む、ってあったけど、
どんな感じの痛みなのかなあ?」
「日によってですけど、ちょっとした立位動作などの時に、
右踵にピリッと痛みが出ることあるんです」


もしかしたら踵に小さな棘のようなもの(踵骨棘)が
できかかっていたのかもしれませんね・・・
と話すと、
「そういえば、病院でもなんだかそんなことを
言われましたっけ・・・coldsweats01

*自治会などの社会活動を精力的に行っている方なので、
「あまり無理しすぎないようにね」
とブレーキをかけている院長ですhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)