「整体」全身の痛みが、うそのように・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体」全身の痛みが、うそのように・・・

Img

up風邪をひき、2~3日寝込みました。少し良くなり起きたところ、
腰から骨盤が引き裂かれるような痛みで、
いてもたってもいられず先生に電話しましたsweat01
何年か前にも治療していただいていたので覚えていてくださり、
その日のうちに予約をして、やっていただきました。

すると不思議なことに
2回通っただけで痛みがなくなりました。

去年の夏、子宮、卵巣、卵管の全摘出。
その前には接骨院での肋骨の骨折等、いろいろありました。
数日前には急な動機、血圧上昇、震えで救急車を呼びました。
先生に話したところ、かなりの自律神経の乱れもあるとのことでしたsweat02

2日前から呼吸法、半身浴を始めました。
親身になっていろいろ聞いてくださり、
とてもとてもありがたいと実感しました。

これからも自律神経の調整などで伺おうと思っています。
体が軽くなり、心も軽くなり嬉しい限りですhappy01
ありがとうございました。

★整体院こころ院長のコメント★
5年ほど前に、慢性的な頭痛や肩、腰、股関節の痛みで来院。
数か月の施術でかなり改善し、その後中断。
久しぶりの来院でした。

・3月1日。
「全身の痛みで、一昨日からほとんど眠れていないsweat02
首も背中も、腰から骨盤がはがれそうな痛みで、
寝ても起きても、立っていても痛い!sweat01


伏臥位でも横臥位でも痛い。仰臥位はもっと痛いというので、
運転や足湯は何とかできたのだから、
座位なら何とかなりそうなはず、と座位からの施術開始。

足首回しや頸椎、肩背部周辺への施術等、出来る範囲での施術。
その後、伏臥位が可能となるも、やはり仰臥位は無理。
明日も仕事は休めるというので、続きは翌日に。

・3月2日。
「夕べも痛くて、痛み止めを飲んだ。多少は眠れたかな・・・」

伏臥位はなれるが、仰臥位になると右腸骨や股関節に強い痛み。
中断して座位へ。
右股関節、特に鼠蹊部を緩め、
右肩甲骨周囲を調整後、仰臥位がすっとできるように。

「明日は人員の関係で、どうしても仕事に出なければいけないsweat02
というので、無理だと思った時には早退するように、と。

以前に教えた呼吸法や半身浴、
「全然やっていない、というより全く忘れてた!」
というので、改めて呼吸法①、②と半身浴のやり方を指導。

・3月4日。
「先生!ウソみたいに痛みが消えちゃいました!!」
昨日は朝起きた時から楽で、
仕事を始めて1時間半くらいは何事もなく、
その後痛みが出てきたものの
「いつもの仕事の疲れによる痛み、という感じで、
前とは全然違う痛みでしたhappy01

以前の来院で楽になった後、
(当院までは車で40分くらいかかるので)、
仕事疲れで辛い時には、近くの整骨院へ通っていた。
2年前に、その整骨院で肋骨を2本骨折。
その後通院を止めて我慢していたら今回の事態にsweat01

「夫に『接骨院で骨折なんかしてないで、
赤ひげさんに通ってればよかったのに!』
と言われてしまいましたcoldsweats01

なにはともあれ一安心。
ですが・・・かなりハードな縫製の仕事による
慢性的な首肩、股関節の痛み、両下肢の痛みが残っています。

病院で何度見てもらってもわからない
右手母指の付け根付近の痛みも何とかしたい」
ということで、

「今度はちゃんと通います!」
だそうですhappy01


この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)