「整体・部活動」肩・背・足腰の痛みや疲労感 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 部活障害, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・部活動」肩・背・足腰の痛みや疲労感

Imgupお母さんから紹介を受けて、かからせてもらっています。
お母さんも学生の時にかかって、良いと評判だったため通っています。

大会の前日に来て体を整えてもらっては、
次の日の大会に備えています。
大半はしっかり走ることが出来ているので、
とても良いと思います。

特によいところは足を温めてから整体を受けるので、
疲れが取れてとても良いです。
体が重かったのが軽くなるのがすごいところだと思いますsign03

マッサージと違うからこそ前日に来て大丈夫です◎
今後もよろしくお願いします!!

☆整体院こころ院長のコメント★

陸上競技で、中距離走がメイン。
1カ月くらい前から背中や腰の痛みだし、
だるさや疲労感も強い。

・6月24日初来院。
体全体が固く、特に下肢の緊張が強い。
5月に右大腿部の肉離れを経験。
その頃から体調不良に。

28日~30日まで泊まり込みで大会に参加予定というので、
とりあえず全身の緊張を解く基本療法をメインに施術。

3分間以上の半身浴と、呼吸法の①を指導。

・6月26日2回目。
仙骨左への歪みを修正後、
基本療法プラス下肢への応用手技。
呼吸法の②を指導。

・6月27日、3回目。
「右足首をひねった。両ふくらはぎがだるい」
仙骨、右へのゆがみを修正し右の足根洞を調整。
側臥位で右腸骨を修正。

バランスチェックで明日からの大会参加OKを確認するも、
「痛みが出た時には決して無理をしないように」
とアドバイス。

・7月4日4回目。
「足首を含めて痛みもなく、参加した全種目、楽に走れました!」
「3,000メートル走では優勝しちゃいましたhappy01
と、うれしそうに報告。

・7月12日、6回目。
足が重く両肩に痛みが出てきたとの事。
首や肩を調整する自己療法を指導。

以降は様子を見ながら適宜の通院へ。

・11月13日7回目。
「太ももふくらはぎ、肩や背中に少し痛みが出てきたので…」
と久しぶりの来院。

基本療法で全身のバランスを整え、
「部活動、どうしてもオーバーワークになり気味なので、
1~2か月くらいを目安に定期的な通院をhappy01
とオススメしました。


この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)