「整体」首・肩・腰の痛みが数回の通院で楽に - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体」首・肩・腰の痛みが数回の通院で楽に

Img_0001_2
up痛みがなくて、はじめは効いているのか?と思いましたが
施術後、痛みが薄れていて、効いているのが実感できましたcoldsweats01

また、足湯をしてからの施術なので、体まで温まって気持ち良いです。
自宅でも「半身浴をしたほうが良い」と教わり実施しています。

足の冷えが少なくなり、夜もよく寝れるようになりましたhappy01

★整体院こころ院長のコメント★
20年以上、介護のお仕事をなさっている方で、
以前から首・肩や腰につらさを感じていたそうです。
病院の検査では、骨には特に異常なし、と。

1週間前ごろからひどく腰が痛くなり、
「仕事にも支障が出るようになったsweat02と来院。
夫に付き添われ、体を曲げて、歩くのもつらそう。

・10月26日、初来院。
手足の冷えが強く、夜もよく眠れないほどとのこと。
バランスチェックでは長年の蓄積疲労と、
6か月前に階段落ちして、尻もちをついたことによる
骨盤、特に仙骨のゆがみが根本原因のようです。

仙骨を修正し、基本療法を軽く行ったところ、
腰の痛みはかなり軽減。

首筋や背部の筋肉群に慢性的な過緊張がみられることと、
右手第2~4指がしびれることがあり、
また、現在の仕事が全くできないほどの状態ではないこと、

などの理由から、あまり焦らずに、
仕事の休みの日を利用しての通院をおススメし、
5分以上の半身浴と、呼吸法の①を指導。

・11月1日、2回目。
「前回の施術後、夕方にだるさが出ましたが、
全体的にだいぶ楽になっています」

骨盤修正と、基本的療法。
半身浴、5分~10分くらい実行中。
呼吸法の②を指導。

・11月5日、3回目。
腰~下肢の緊張はまだ強いものの、
仙骨のゆがみはかなり小さく。

「仕事中の腰の痛みも楽になり、
シップを貼らずに過ごせていますhappy01

・11月13日、4回目。
特に右下肢の緊張がまだ強いものの、骨盤はほぼ安定。
今日からメンテナンス扱いとし、次回は2週間後に。

・11月29日、5回目。
「日常生活、ほとんど気になることはなくなり、
夜もよく眠れていますsleepy

・12月13日、6回目。
「施術中、気持ちよくてほとんど寝ちゃってましたhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)